So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

脱毛器トリア返品しないことに!! [脱毛器]

返品に悩んでいたトリア・パーソナルレーザー脱毛器せっかく購入したし他のを買い直しても
トリアの方が良かったかなぁと思う可能性もあるし使い続ける決断をしました。

3回目、照射後5日経過した足です。
3回目5日後.JPG

2回目照射、6日目の足
2回目後6日.JPG

ジョリジョリしています。
2回目照射後の足と比較するとあんまり変化ないような・・あるような微妙なところで
返品する気持ちがグラグラしていましたが毛を処理し4回目照射。
翌日もツルツル2日目もツルツルした肌ざわり!!

効果が出てきたかもしれない。

4回目照射、5日日経過後の足
4回目5日経過.JPG

さすがに5日経過するとザラザラした手触りになりますが
先週までとは生える速度が違います。

少しでも効果を実感できたのなら使い続けよう!!と決意し
返品する可能性あるしと遠慮していたiラインと乳輪にも使用してみました。
ちなみにトリアは、乳輪・IとOラインへの使用は禁止されていますので自己責任で。

乳輪は保冷剤で冷やしてレベル4で痛みなし!
問題のiラインは照射前の処理から苦労しました。
剃り残しなく上手に剃れない・・・姿勢が苦しく筋を違えそうになる・・

ハサミで短くカットしワセリンを塗りT字カミソリで処理しました。
なんとか頑張りましたが、こまめに処理は出来ないかも・・
疲れるしチクチク感とかの違和感も気になりすぎるほど気になる。

保冷剤で冷やしレベル2で照射。
痛いけど耐えられそう・・・レベル3に上げてみる。
イタっ!痛い、レベル3でも保冷剤でキンキン冷やすと耐えられないこともありませんでしたが、火傷も怖いし安全と使用感を考えレベル2で照射。

姿勢が苦しいけど地道に頑張ります。
デリケートゾーンは月1ペースでやってみようと思います。
月1で効果があるのか無いのか試して、また報告します。

ここで疑問が・・使い終わった保冷剤って皆、どうしてるんだろう?

足とかなら、まだしもデリケートゾーンに使った保冷剤を冷凍庫に入れるのは不衛生・・・
洗ってから冷凍庫に入れて再利用?
いやいや、洗ったところで汚いはず。
1人住まいなら洗って再利用でも良いかもしれないけど
保冷剤、ある程度、貯めてたし使い捨てにゴミ箱へポイしました。

保冷剤がなくなったら、どうしようと検索してみると
濡らしたキッチンペーパーを冷凍庫に入れるとキンキンに冷えるとの情報が!
保冷剤が切れたら試してみよう。

タグ:脱毛 トリア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トリア返品するか・・・ [脱毛器]

本日、トリア・パーソナルレーザー脱毛器で3回目の照射をしましたが

タイトル通り30日返金キャンペーンを利用して返品するか使い続けるか悩み中です。

悩む点
・満タンに2時間、充電しても30分しか使えない(充電中は使用不可)

・充電中、使用中ファンの音(常時ではないが、ドライヤーのような音がし煩い)

・照射範囲が1㎝と狭い。
 ちまちま少しずつずらしながら脚全体に照射するのは根気がいります。
 どこまで照射したか分からなくなってしまうことも度々・・・

・重い 584g 片手持ちは、疲れて両手もちで打つときもあり。

・少し大き目(縦23㎝ほど)なので、照射しにくいところがある

・現在、効果を感じない。

購入してから2回使用し5日、放置した足です。
6日.JPG

ムラがありますが相変わらずジョリジョリ元気に生えてきてます。
生えてきた毛がスルリと抜けるといったこともなく現在、脱毛効果を感じられず・・・

トリアのHPによると
「2~3ヶ月くらいすると目立つ毛とそうでないところがなんとなく目に見えてくる」と書かれていますので1ヶ月未満で効果は実感できないものかもしれません。

良い点
①私のひざ下はレベル4 だと、へっちゃらです。レベル5でも多少、痛いかな程度。
 たまに剃り残しがあるとイタッとなるときもあります・・・
 ビキニラインや脇はレベル5だと痛すぎて使えませんがレベル4だと耐えられる範囲。
②肌にあてると自動的に照射(1回照射ごとにボタンを押す必要なし)

せっかく購入したし使い続けたい気持ちもありますが使い勝手が良いとは言えず悩むなぁ。

タグ:脱毛 トリア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トリア照射、翌日 [脱毛器]

トリア照射、翌日の足です。
ズームで撮ってみましたが毛の撮影って難しい・・・そして肌が汚い・・・
次日.png

いつもよりジョリジョリ感はマシな気もしますが
1度の使用では劇的な変化は、今のところナシです。
トリアを使用したことで肌があれたとか赤くなった等は、ありませんでした。

脇とかビキニラインの剃ったあとのチクチクしたような
違和感と痒みは、いつまで経っても慣れません。
そんな悩みからも早く解放された~い!!

脇はレベル4でも耐えられましたがビキニラインはレベル4では痛すぎました。
耐えきれずレベル3で照射しましたが、それでも痛い。

フル充電に2時間かかり使用可能時間が30分なので
ひざ下、ひじ下、ビキニライン、へそ周り、脇を照射するのに2日に分けて行いました。
やっぱり、照射範囲が1cmって根気が必要だなぁ・・・

取扱説明書によると2週間に1回の照射を進めているようですが
大雑把な性格で打ち漏れ箇所が多数ありそうなので
自己責任で1週間に1度のペースで照射してみるつもりです。
タグ:トリア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感