So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

足がむくむ [健康]

昼頃から足が、むくんできたな~と感じ
夕方にはパンパン!
夜には、正座無理な状態で足が苦しい。

着圧ソックスを履くとゴム部分が食い込み痛痒くなってくるし
タイツタイプのを履くと普通のタイツよりウエストがキツめで気になって仕方ない。
痩せろって話ですけどね・・・

足首まわしたりトイレ休憩の時間にトイレの中で屈伸したり
むくまないように気を付けてるんだけど、むくむ。

会社にマッサージ機でも、あったら良いけど、そんな良い物は置いてるはずもなく
健康サンダルとか仕事中に履きたいけどサンダル禁止されてて履けない

風呂上がりにマッサージしたりするけど日々むくむ

デコボコのインソールにしてみた事もあるけどボコボコの部分の汚れが気になってきて止めた・・・
健康サンダルも同じかな?

とりあえず5本指ソックス買ってみたけど、少しだけマシな気もする。



スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目が、かすむ&かゆい [健康]

目が、かすんむし痒い~
テレビ見てたら涙が出てくるし疲れ目かも?
ショボショボ・・・

それとも秋の花粉症か
でも、くしゃみ鼻水は、そんなに出ない。

8月に、じんましん出たの関係してたりして

目薬を使ってみても大差なし
一番、安かった目薬を買ったせいかな・・・

かゆくて掻いてしまうから
目元のシワの原因にもなるだろうから
掻かないように気をつけないと!
シワが、これ以上、増えたら大変

掻いてしまうと肌もカサカサになって良い事なんて無いのに
ついつい無意識に触ってしまう・・・

今まで無かった空気清浄機を買ってみようかなぁ
出費だけど・・・

ここ数日、DHCのブルーベリーエキスのサプリメントを買ってきて飲んでいます。

2粒目安で
ブルーベリーエキス170mg
アントシアニン61.2mgとルテインも含有って書いてますが
どんなもんなんでしょうね。

何か実感できたら良いな~

目のクマも気になるので
蒸しタオルで目を暖めて血行が良くなるようにもしていますが
繰り返し使える桐灰化学のあずきのチカラも
評判が良さそうなので買おうかなと思うけど
蒸しタオルで十分かとも・・・

眼科に行った方が良いんでしょうけどね・・・
眼科に行くほどでは無い気がしています。

パソコンとテレビを見る時間も少し減らすようにしようっと。



スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。